久しぶりに早朝覚醒

ここ、何日か早朝覚醒は無かったんですが、

今日、久しぶりに02:00に目が覚めてしまいました。

夕食後に飲む薬が強いせいか、薬を飲んだ後

めまい、ろれつが回らない状態になりますが

眠くは無いので、睡眠導入剤で22:30には就寝します。

先週の木曜から昨日までは、06:00まで眠れたのに

今朝は02:00に目が覚め、眠れなかったので

旦那のワイシャツや自分のシャツにアイロンをかけて

また布団に潜り込んだけど、眠れず、結局起きることにしました。

病院の先生からは「1週間の平均睡眠時間が6時間~7時間になれば良い」

と言われているので、明日ゆっくり眠れたら良いのかなぁ~

ただ、夕食後のめまいとろれつが回らなくなるのは正直つらいです。

お風呂で倒れそうになることもしばしば・・・・

だから、夕食後の後片付けは旦那にお願いしています。

さぁてと、ご飯が炊ければ旦那のお弁当と朝食作りをします。

この記事へのコメント

ミルちゃん
2010年06月04日 00:22
主人は早朝覚醒については全然知らなかったです。
起こしてもなかなか起きてくれない方でしたから。
職場にお詫びの電話もしました。
無理しないで職場の協力も戴いてゆっくり治して下さい。

ご主人さんは、まだ完治されたわけではないのですか?
協力してよくやって下さいますね。
うめさんも、眠れない時は起きて残した仕事をされるのには
ビックリ感心しました。
2010年06月15日 23:39
私も、早朝覚醒は仕事を復帰してからです。
鬱のひどい時期(休職中)は、いくら寝ても寝たり無い状態で
家事もろくに出来ませんでした。

今でも、時々あります。
この前の日曜日は16:00頃まで、寝るかトイレに起きるかしか出来ませんでした。

朝、起きることが出来ないときは、主人が朝食の支度をしてくれます。
本当に感謝しています。