精神が安定しない

以前、私がパチンコ依存症になったことで
私の両親が主人の両親いつか謝りに行くと言っていたことを
主人が、主人の両親に伝えていていたために
いつまでたっても謝りに来ない私の両親に対して
主人の両親が怒っていると急に主人に言われました。

私の両親は、農家で今年は我が家の農園が県の試験場となり
講演会や全国大会で父は忙しい状況で、サラリーマンのように
「日曜が休み」とかではないため、なかなか行けない状況が
主人の両親には伝わっていなかったようです。

私は、主人と主人の両親と自分の両親との板挟み状態で
いま会社にいても、涙が止まりません。
不安も収まらず、仕事にも集中できません。

休むと給料も減るため休めません。

今、私は、主人の両親ともまともに話ができない状況です。
というか、電話をしてもすぐに切られてしまうような状態です。

もう、自分が嫌です。自分の両親にも主人の両親にも、主人にも子供にも
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

こんな私なんて・・・とますます対人恐怖、パニック、自殺願望が強くなります。

この記事へのコメント

ミルちゃん
2010年07月29日 16:49
うめさん
ご無沙汰ばかりで御免なさい(_ _)
余りの酷い話に両手で口を押さえてしまいました。
ご主人のご両親も、うめさんご夫婦が
鬱病であることは承知のはずなのに。
今迄うめさんが発病するまでは息子も
うめさんに苦労をかけて来たのを知っていられるはずです。
ご主人もそうでしょう?
鬱病がどの様な病気か詳しく知らないのでしょう。
うめさんのご両親も謝る必要なんかないんじゃ
無いかしら。病気がさせているんですもの。
ご主人お子さんがいるのに誰がパチンコ依存症になるなで・・・
私はご主人に腹が立ちますね。
同じ病気、お互いに助け合わなくちゃ。

自分が嫌です。自分の両親にも
 主人の両親にも、主人にも子供にも
 申し訳ない気持ちでいっぱいです
うめさんが謝る事ないでしょう。
なりたくて病気になったんじゃないんです。
病人には、そんな気を遣わさない事が
治療の一つでもあると聞かされてきました。

家の主人も病院を3ヶ月ごとに転々と
する度に(近くじゃなく汽車使用)辛い事が
ありましたが家族だけで見て来ています今も。
手術で治る病気だったら、どれだけ良いかと思ったことか。
家族も大変ですが不幸にも鬱になった本人が一番気の毒です。
周りの人達の心ずかいが欲しいですね。
頑張っては禁句どうしてあげたら良いのでしょうか。
御免なさい。上手く書けずに (o*。_。)oペコッ